SSブログ

ホームページやっとできた・・2

今日はバレエ教室オープン3日目でしたがお客0(ゼロ)でした。
開いたばっかりの教室ってそんなもんです。
とわかってはいても。
このまま一生誰も来なかったら・・なんて不安が頭をよぎります。
(いや、その前にやめるよね)

閑話休題。

一昨日は、JimdoProを申し込んだところまで書きました。

するとじきにメールが来て、今すぐにHPづくりが始められるようなのです。
おー素晴らしいスピード感。
(実際はいろいろあってすぐにできなかったので2日寝かせた)

メール内の、自分のドメインを含んだアドレスをクリックし
メール記載のパスワードなどを入力すると
そこがもう私のホームページらしいのです。

ところが、そこにはすでにいろいろなコンテンツが置いてありました。
空家のはずの引っ越し先に行ったら
なぜかよその家具や白物家電が大量においてあって
他の人が思いっきり生活していた
というような事態です。

この家具とかどうすればいいのよ
どかせるの?捨てちゃっていいの?
そもそもこれホントに私の家なの・・

(ちなみに家具とか家電とかは、
Jimdoを使っているところの動画とか
Jimdoの宣伝や説明的な画像や記事とかです。
つまり他の人=Jimdo氏である。)

その後家具の処分の仕方、
そして自分の家具の置き方がわからなくて
検索してかなりの時間を費やしました。

「ジンドゥ― 始め方」
「ジンドゥ 使い方」

とかですね。

すると
「Jimdoの始め方はとても簡単で誰でもプロのようなホームページが・・」
とか
「Jimdoの使い方はとても簡単・・」
みたいJimdoの宣伝のような?サイトが大量に出てきます。


だからその使い方がわからないんだってば


そうして試行錯誤しているうちに
自力にて家具の捨て方がやっとわかりました。
家具をクリックすると、左側にツールバーが現れて
その中のゴミ箱の絵をクリックすると捨てられるのです・・
それだけです。

この巨大な家具を2クリックで捨てられるとは。
粗大ごみの券を買って市役所に電話して廃棄の予約をして指定日に指定のごみ捨て場に持っていったりしなくていいのです。


そして、ツールバーの下の方に「+」みたいなマークがありますので
それをクリックするとどんな家具を置くか選べて、
自分の家具を置けます・・

うわーすごい
本当に超簡単に自分のHPができちゃいました。
(それなりに時間はかかりましたが)

Jimdoを使ったことがある方でしたら
「なんでわかんなかったんだよバカじゃねーの」
って思うでしょうね。
私もそう思います。

でも本当にわからなかったんだもーん

次回は、最短距離で家具を捨てるには
どうするべきだったのかについて書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。